

夏アニメの話

いくつか放送が始まったので夏アニメの感想を載っけていく記事

王国日常系アニメ 城下町のダンデライオン
花澤香菜メインキャラの日常系?アニメ
あんだけ兄弟いて奥さん一人なのが不思議。正妻ポジで家にいるだけなのか、コウノトリが運んでくるのか?
1話は兄弟が持ってる能力の説明とメインヒロインが目立ちたくないというコンプレックス持ちということだけ。
あんな風に王様やその家族が好かれてる世界ってなんて平和なんだろう。

性的合体系アニメ アクエリオンロゴス
あやねるがあくえりおおおおおおんって叫ぶとあやねるが出てくるところで笑っちゃう。
なんかかぶってたキャラの皮が剥がれた感じが・・・ね。
それは置いといて、内容は漢字が世の中に影響する世界で、漢字が狂うとその漢字に纏わる事象が現実に起こる模様
1話では巻という字が狂ったので、巻いてあるネクタイが人の首を締めたり、高速道路が螺旋状になったりその他もろもろ
アクエリオンはその漢字を狂わす敵を倒すのが目的のようです。
今までのシリーズとは別の世界観ということで、今回は漢字が重要なキーワードということになりそうです。
今までは1万2000年前のことが繰り返されてるだの天使とかの戦いだのでしたが、今回はある意味わかりやすいですね。
あとあやねるのキャラとずかちゃん(千菅春香)のキャラを並べるとお太りなことがよくわかる。

設定厨モリモリ期待値アゲアゲアニメ ケイオスドラゴン
戦犯はアニメキャラデザお前だ・・・!
って思うくらいキャラクターデザインのラインナップに対してアニメのキャラが微妙。
もっとこうなんとかならなかったのかと・・・なんとかした結果があれなのかもしれないけど。
そしてメインヒロイン?は一話で死ぬ。力を得るには代価が必要なのが世界設定モリモリワールド。

男の娘じゃなくて女の子アニメ 青春×機関銃
セイシュンじゃなくてアオハルって読むんだ、へぇ、ふーん。
主人公が男まさりで、イケメンのホストに落とされていくであろう作品
イケメンはサバゲ部でC3なのにイケメン。ずるい。イケメンはなにやってても許されるからずるい。
少女漫画もといGファンタジーってことを忘れてたので二話から見るかどうかあやしい。

以上夏アニメでした。期待してるアニメはこれからなのでまだまだ記事かけるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘桜 雪

Author:甘桜 雪
サークル『Copy&Paste』で活動してます。
主にラブライブか艦これかそのときはまったアニメの薄い本など描いてます。


最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
月別アーカイブ
