スポンサーサイト


夏のアニメの話と夏のコミケの話

また空いてしまった更新日
ラブライブ5thとかファンミとかちょくちょく書くことあったと思うんだが、更新しない不思議


夏のコミケ参加するので報告をば。
三日目日曜日 東”セ”41aです。お隣さんはよろしくです。
本はラブライブの本を、ことりメインにしつつ色々ネタ出しできたらなと思います。

夏のアニメの話。
50個くらいあって25時間くらいかかるので1話でがっつり削って、
あとで話題になったのをチェックするくらいの気持ちで行かないと大変なことになりそうです。
それとは別に女性声優の出演数を調べてみました。
主役サブ問わず現在の段階で公式サイトに名前が載ってる。夏開始アニメである。の基準で調べました。
出演声優数は182人

第四位!出演数3本!
津田美波、植田佳奈、小清水亜美、沢城みゆき、松井恵理子、高橋李依、喜多村英梨、豊崎愛生、水樹奈々、東山奈央
洲崎綾、阿澄佳奈、水瀬いのり、福圓美里、加隈亜衣

見たことある声優多いですね。昔から応援してる水樹奈々、カノンちゃんからお世話になってる東山奈央等々
好きな声優さん揃ってます。
加隈亜衣と水瀬いのりは最近の若手で応援したいなって声です。


第三位!出演数4本!
悠木碧、大原さやか、佐倉綾音、藤田咲、堀江由衣、茅野愛衣、名塚佳織、加藤英美里

準若手?くらいに感じる人からベテランまで。
ほあーっ、最近調べるようになってやっぱ出てるなーというほっちゃん

第二位!出演数5本!!
内田真礼、花澤香菜、小松未可子、小澤亜李、日笠陽子

この五人が仕事をかっさらっていきました。
相変わらずの花澤人気!そして内田真礼たそ。
春アニメ種田と雨宮の次点にいた小澤亜李が今回も二位!惜しい!!

そして
第一位!出演数6本!!!
M・A・O

ゴーカイジャーが今期の仕事を一番かっさらっていきました。
春アニメは種田と雨宮が出演数トップ争いをしていましたが今期は見る影もなく・・・
MAOが台頭してました!
おめでとう!そしてこれからも頑張ってください!

出演数評価で、今の若手女性声優四天王は雨宮天、小澤亜李、種田梨沙、M・A・Oです。
2,014年2015年で主役準主役でよく名前を見るようになりました。
他にもいるだろって声優はいますが、あくまでここ最近の出演数からの評価です。

ところで劇場版で世間を賑わせてるラブライブの声優陣ですが……出演数で妹ズに抜かれてる!?
ナンジョルノ2本、三森すずこ2本、内田彩2本、新田恵海1本、楠田亜衣奈1本、徳井青空1本、飯田里穂1本
こんな具合です。声質でこれからもやって欲しいなと思うのはりっぴーです。
他の人は元々声優さんなのでこれからも頑張っていただきたく。うっちーにお水だけじゃなくて仕事くださいっ!
そんなこんなで久しぶりの更新でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘桜 雪

Author:甘桜 雪
サークル『Copy&Paste』で活動してます。
主にラブライブか艦これかそのときはまったアニメの薄い本など描いてます。


最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
月別アーカイブ
