

ハマってる物パート2

ローカルな友達で遊ぶローカルなゲームとして
バトルスピリッツをやってる。あとハートオブクラウン
ハトクラはご無沙汰でコミケでやっと新作を買ったので今度やろうと企画中

今日はもっぱらやってるバトスピの方の主に使ってるデッキのデッキレシピを上げていく。
まずは、最初に始めた時に作った白デッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201408/11408466563854_20140820.html
初めて作ったデッキのキーカードはグランウォーデンデッキだったので相棒みたいなキモチで使ってたが・・・
いかんせんパワー不足。キーカードをアルティメットグランウォーデンに変えてこんなデッキに。
なんかもっと入れるべきカードがある気がするけど

次のデッキはアニメバトルスピリッツブレイヴの主人公のエースカードを使い続けてるデッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201408/01408466975708_20140820.html
最近いいカードが追加されてこのデッキもありなんじゃないかと思う。
サジットアポロドラゴンはブレイヴが二個付けられるおかげで、いいブレイヴが出る度に光るカードだと思います。
もっぱら頑張るのはルリオーサ

そして続くアルティメット化したサジットアポロドラゴンのデッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201408/01408467035539_20140820.html
ざっくりアルティメットを出すためだけのデッキ
かなり脳筋で、アルティメットを出したらあとは殴るだけでいい初心者におすすめのデッキ
ブレイヴ割りがないけど、必要ないはず

最後に可愛いだけのデッキを紹介
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201408/11408466262424_20140820.html
テコ入れのごとく参戦した詩姫達
でも、バトスピは元々可愛い天使とかいたからテコ入れなのかは不明
イラストレーター的にはテコ入れかも
最新弾のカノンもいいけど、ミレファの詩姫ダブシン化も十分強いと思う
カノン対策に伯爵じゃない歌姫ココを入れるべきかなと思いつつ誰を抜くか選挙中

以上、ローカルゲー紹介記事
月末のバトスピMAXに参加してその足でアニサマって大丈夫かな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘桜 雪

Author:甘桜 雪
サークル『Copy&Paste』で活動してます。
主にラブライブか艦これかそのときはまったアニメの薄い本など描いてます。


最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
月別アーカイブ
