

津島善子誕生日

善子の誕生日イラスト描いてたら日を跨いでしまった。
ともかく、善子誕生日おめでとう。イラストはツイッターとピクシブに上げてあるのでそちらで。

ほぼ毎期チェックしてた女性声優参加数とかやってないのですが、今期のアニメチェック等。

ラブライブサンシャイン、あまんちゅ、甘々と稲妻の三作は最後まで見そうです。
他、注目作品は、天鏡のアルデラミン、プリヤ、食戟のソーマ、モブサイコ100あたりでしょうか。
声優が聞きたいからという理由でこの美術部には問題があるとか。

次は夏の新刊情報お伝えできればと思います。

【秋アニメの女性声優事情】

夏アニメの時に女性声優の新規アニメ出演数集計してたなと思って秋アニメもやってみました。

今季は149名の女性声優が新規アニメのレギュラーを獲得したようです。

今季一番レギュラー数が多かった女性声優さんは、堀江由衣さんでした。
作品は、ミスモノクローム、K RETURN OF KINGS 血液型くん!! すべてがFになる 緋弾のアリアAAです。
さすがというかなんというか、若い子にも仕事あげてって思うのは自分だけでいい。

次点で4作品のレギュラーを獲得したのは、小林ゆうさん、水瀬いのりさん、MAOさんです。
MAOさん今年はずっと働いててすごすぎる・・・夏にも6本出ていて、一時期の花澤香菜さんを思わせます。
小林ゆうさんは久しぶりな気がしますね。エンドカード要チェックです。
水瀬いのりさんはちょいちょい出てますよね。処女神とか心が叫びたがってる人とか。これからも頑張っていただきたい。

秋のラブライブ声優は・・・
内田彩さん、小森さんは断れない
三森すずこさん、てーきゅう、ゆるゆり、ランス・アンド・マスクス
久保ユリカさん、VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
徳井青空さん、JKめし!
以上!

うっちーに30分のお仕事ください、あとお水ください。
それでは、この辺で。

夏アニメの話

いくつか放送が始まったので夏アニメの感想を載っけていく記事

王国日常系アニメ 城下町のダンデライオン
花澤香菜メインキャラの日常系?アニメ
あんだけ兄弟いて奥さん一人なのが不思議。正妻ポジで家にいるだけなのか、コウノトリが運んでくるのか?
1話は兄弟が持ってる能力の説明とメインヒロインが目立ちたくないというコンプレックス持ちということだけ。
あんな風に王様やその家族が好かれてる世界ってなんて平和なんだろう。

性的合体系アニメ アクエリオンロゴス
あやねるがあくえりおおおおおおんって叫ぶとあやねるが出てくるところで笑っちゃう。
なんかかぶってたキャラの皮が剥がれた感じが・・・ね。
それは置いといて、内容は漢字が世の中に影響する世界で、漢字が狂うとその漢字に纏わる事象が現実に起こる模様
1話では巻という字が狂ったので、巻いてあるネクタイが人の首を締めたり、高速道路が螺旋状になったりその他もろもろ
アクエリオンはその漢字を狂わす敵を倒すのが目的のようです。
今までのシリーズとは別の世界観ということで、今回は漢字が重要なキーワードということになりそうです。
今までは1万2000年前のことが繰り返されてるだの天使とかの戦いだのでしたが、今回はある意味わかりやすいですね。
あとあやねるのキャラとずかちゃん(千菅春香)のキャラを並べるとお太りなことがよくわかる。

設定厨モリモリ期待値アゲアゲアニメ ケイオスドラゴン
戦犯はアニメキャラデザお前だ・・・!
って思うくらいキャラクターデザインのラインナップに対してアニメのキャラが微妙。
もっとこうなんとかならなかったのかと・・・なんとかした結果があれなのかもしれないけど。
そしてメインヒロイン?は一話で死ぬ。力を得るには代価が必要なのが世界設定モリモリワールド。

男の娘じゃなくて女の子アニメ 青春×機関銃
セイシュンじゃなくてアオハルって読むんだ、へぇ、ふーん。
主人公が男まさりで、イケメンのホストに落とされていくであろう作品
イケメンはサバゲ部でC3なのにイケメン。ずるい。イケメンはなにやってても許されるからずるい。
少女漫画もといGファンタジーってことを忘れてたので二話から見るかどうかあやしい。

以上夏アニメでした。期待してるアニメはこれからなのでまだまだ記事かけるといいなぁ。

夏のアニメの話と夏のコミケの話

また空いてしまった更新日
ラブライブ5thとかファンミとかちょくちょく書くことあったと思うんだが、更新しない不思議


夏のコミケ参加するので報告をば。
三日目日曜日 東”セ”41aです。お隣さんはよろしくです。
本はラブライブの本を、ことりメインにしつつ色々ネタ出しできたらなと思います。

夏のアニメの話。
50個くらいあって25時間くらいかかるので1話でがっつり削って、
あとで話題になったのをチェックするくらいの気持ちで行かないと大変なことになりそうです。
それとは別に女性声優の出演数を調べてみました。
主役サブ問わず現在の段階で公式サイトに名前が載ってる。夏開始アニメである。の基準で調べました。
出演声優数は182人

第四位!出演数3本!
津田美波、植田佳奈、小清水亜美、沢城みゆき、松井恵理子、高橋李依、喜多村英梨、豊崎愛生、水樹奈々、東山奈央
洲崎綾、阿澄佳奈、水瀬いのり、福圓美里、加隈亜衣

見たことある声優多いですね。昔から応援してる水樹奈々、カノンちゃんからお世話になってる東山奈央等々
好きな声優さん揃ってます。
加隈亜衣と水瀬いのりは最近の若手で応援したいなって声です。


第三位!出演数4本!
悠木碧、大原さやか、佐倉綾音、藤田咲、堀江由衣、茅野愛衣、名塚佳織、加藤英美里

準若手?くらいに感じる人からベテランまで。
ほあーっ、最近調べるようになってやっぱ出てるなーというほっちゃん

第二位!出演数5本!!
内田真礼、花澤香菜、小松未可子、小澤亜李、日笠陽子

この五人が仕事をかっさらっていきました。
相変わらずの花澤人気!そして内田真礼たそ。
春アニメ種田と雨宮の次点にいた小澤亜李が今回も二位!惜しい!!

そして
第一位!出演数6本!!!
M・A・O

ゴーカイジャーが今期の仕事を一番かっさらっていきました。
春アニメは種田と雨宮が出演数トップ争いをしていましたが今期は見る影もなく・・・
MAOが台頭してました!
おめでとう!そしてこれからも頑張ってください!

出演数評価で、今の若手女性声優四天王は雨宮天、小澤亜李、種田梨沙、M・A・Oです。
2,014年2015年で主役準主役でよく名前を見るようになりました。
他にもいるだろって声優はいますが、あくまでここ最近の出演数からの評価です。

ところで劇場版で世間を賑わせてるラブライブの声優陣ですが……出演数で妹ズに抜かれてる!?
ナンジョルノ2本、三森すずこ2本、内田彩2本、新田恵海1本、楠田亜衣奈1本、徳井青空1本、飯田里穂1本
こんな具合です。声質でこれからもやって欲しいなと思うのはりっぴーです。
他の人は元々声優さんなのでこれからも頑張っていただきたく。うっちーにお水だけじゃなくて仕事くださいっ!
そんなこんなで久しぶりの更新でした。

ブログ書くの続かないのだ。

一月以上放置することなんてよくあるよくある。

よし、今季のアニメレビューでごまかそう!

・チャイカ二期
原作からちょっと脱線!だがチャイカとフレドリカ可愛いからなんでもいい。ほんとそれ

・ウィクロス二期
相変わらずカードゲームしない販促アニメ。一番楽しくカードやってる頭があれな女の子は主人公補正なくて負けまくるという。ある意味これまでにないカードゲームアニメ。主人公が負けまくるカードゲームアニメはあったけどさ。

・サイコパス二期
うざいあやねるのキャラはほんとウザくてあやねるの実力が恐ろしい。現場ではハナザーさんが襲われてそう。
アニメの話しろ。
3話で一応敵っぽいキャラが顔見せしてどう絡んでいくのか楽しみ。

二期系はこんなところ。続いて原作エロゲ
・グリザイアの果実
ATXでもおっぱいが見えないと評判の円盤推奨アニメ、でも原作やればいいや。
5人の話をどう1本の話にするのか気になるところ。原作の2作目からはすべてこなしてることになってるだけに

・大図書館の羊飼い
作画、作画、作画
オーガストだから仕方ないのかな?ん?
内容は主人公とお父さんの話プッシュしてくれればあとはどの女攻略してもいいよ、うん。

・失われた未来を求めて
アニメ化するならもっと早くてもよかったような。やったことないゲームだけど原作は新作出てないエラー。

・FateUBW
また凛ルート。むしろセイバールートをちゃんとやってほしいが・・・
また幼女の心臓ぶちぬくシーンが見られますね(うえええ

ラノベ原作
・魔弾の王と戦姫
ゆるっとした弓が急所にあたった!
ながら見が多くて、いまいち内容つかめてない。作画がいいのでだんだんおもしろくなるといいなぁ。あとおっぱい分

・甘城ブリリアントパーク
経営難で苦しむ遊園地テーマパークを立て直す話。好きだけどおっぱいアニメ

このへんで今日は終了。SHIROBAKO始まっちゃったから。
プロフィール

甘桜 雪

Author:甘桜 雪
サークル『Copy&Paste』で活動してます。
主にラブライブか艦これかそのときはまったアニメの薄い本など描いてます。


最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
月別アーカイブ
